自身の変化

2024年02月02日 18:46

こんばんは。フレンド代表です。

今日、気になった話題は『細毛』です。
トニック等をお使いの方でも細くなってきてつむじが割れてボリュームがなくなっていく…なぜでしょう。



効果的に使えていないのではないでしょうか?いくら高い化粧水やトニックを使っても使用量が少なかったり必要な成分ではなかったり使うタイミングが違ったりすれば何の効果も得られません。まずは水分を補うことが大切だと思います。生えてこなければ育てるものもないので。人間は皮脂を出す事はできても水分を生み出すことは出来ません。外から補うしかないんです。だから顔にも化粧水を使うし体のために水を飲みますよね。頭も同じです。

カラカラの土からは何も生えないし綺麗な花も育たないし美味しい野菜も育ちません。綺麗に咲いていた花は水分がなくなると細くなって枯れてしまいます。立派に育っていた野菜は水分がなくなると干からびてしまいます。

頭皮は土壌です。髪は花や野菜です。水分が必要で栄養も必要。冬でも夏でも。水分と栄養がたっぷりな頭皮からは太くて元気な髪が生まれ必要以上に抜けることはなく艶も持てます。どうか皆さんの髪を守るためにお家でもケアを始めて下さい。私たちは月に1度お手入れをして差し上げられますが他の日は全てご自分でやらなくてはなりません。耳を傾けていただけたらお客様の生活習慣に合わせて一つずつケアが習慣化できるようにアドバイスさせていただきます。続けたことで良い変化が体感できますように。



では。
またあした。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)