髪の悩み

2024年02月08日 18:16

こんばんは。フレンド代表です。

今日も幅広い世代のお客様にご来店いただきました。共通してお話になるのが「髪の悩み」です。

50代以降、抜け毛、切れ毛、白髪、縮毛、細毛…増えます。閉経してホルモンバランスが乱れるので。この乱れをどれくらい緩和してあげられるかが重要です。食事や睡眠はとても大事です。
そして美容室で出来るヘアケアメニューや頭皮ケアメニューはぜひやってみると良いと思います。お店によって勉強してのおすすめであってお客様に綺麗でいて欲しい、自分に自信を持って欲しいと思って薦めますから。どんなケアが自分に合うのかやってみないと分からないのでケアメニューだけでも美容室巡りをしてみるのも悪い事ではありません。しかしこのようなメニューは継続することが大切なのでそこも念頭に置いておきましょう。続けられるメニュー。
そして1年のうちで美容室に行くのは1回~12回、それ以上の方もいるでしょう。でもそれ以外はご自分でお手入れをしていただくことになります。できるだけ効果が長く続くようにお家でも出来るケアを続けないと振り出しに戻ってしまいます。


理想のヘアスタイルや髪の状態があるのならぜひとも今日から始めましょう‼代表のおすすめは…


フレンドでやるなら頭皮洗浄とヘアエステを定期的に。頭皮洗浄で血液循環を促して体をリラックスモードに。毛穴を綺麗しにしてからヘアエステで濃厚な栄養をしっかり頭皮と髪に。身体が楽になるのと多毛な方はしっとり、少ない方はハリコシが与えられます。
お家でやるなら頭皮にも水分をあげて欲しいので頭皮用に化粧水を使って欲しいです。これは毎日。顔には化粧水やら乳液やら付けて体にはボディークリームをつけるのに頭皮にだけ何もしないのは悲しいです。とにかく保湿をしてみましょう。
代表は以前、お恥ずかしながら髪に触れば髪が抜ける切れるヤバい状態でした。しかし、化粧水をかぶるように毎日せっせと振っていたら抜け毛が激減。お役御免の髪しか抜けなくなりました。その日によって必要な水分は変わりますのでご自分の手先指先で変化を感じ取って髪が根元から立ち上がりふっくら仕上げられたら成功です。

ぜひお試しください。



では。
またあした。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)